アクティブな休日

こんばんは。

今日は仕事が休みなのでがっつり遊んできました⤴︎

f:id:mikiyy:20181104230618j:plain

早起きして朝食を買うために車を走らせていると、虹が🌈‼️

しかもダブルレインボー✨いい事ありそう!

朝食をとったあとは友達とポッキーさんと海へ。

f:id:mikiyy:20181104231006j:plain

朝の海は穏やかで、空気もひんやり。

f:id:mikiyy:20181104231110j:plain

そのあとは、沖縄に生まれて30年以上たってるけど、一度も行ったことない首里城へ思いつきで行ってみました笑笑

f:id:mikiyy:20181104231411j:plain

f:id:mikiyy:20181104231441j:plain

残念ながら、現在首里城は漆の塗り直し工事を行っていて前面には仮設足場が設置されていました。

だけど、足場の骨組みは首里城と同じ朱色に塗られ、飛散防止ネットは客から見て違和感のないように首里城のデザインが。

初めての首里城にも感動したけど、工事中もここまで客に気を使っている事に感動。

作業している職人さん、お疲れ様ですm(_ _)m

f:id:mikiyy:20181104232042j:plain

首里城は全体的に綺麗な朱色で、城内もとても広くて色鮮やかな場所もあれば木と畳の落ち着く空間も多くて、

その時代にタイムスリップしたような感覚になれました〜‼️

行って良かった^_^

県外の方も沖縄に来た際はぜひ行ってみて下さい☆